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トーラム 杖のパートナーを作ってみた


パートナーや傭兵のパラ作成のヒントになる記事です

よろしくお願いします
www.nero-kurisutaru.online


こんにちは!
トーラムやってますか❗️

杖のパートナーを作ってみた

物理職にとって、魔職のパートナーがいれば自然と火力が上がる。

魔法攻撃を行う魔職がパートナーにいれば慣れの発生でプレイヤーのスキル威力が上がります。

通常攻撃もパワーウェーブと同じ遠距離攻撃、敵から距離をとった位置から攻撃する。

この通常攻撃、見た感じかなり鋭く攻撃速度を上げればかなり慣れが入る印象をうけた。

杖の通常攻撃は魔法弾ではないので命中も必要です。

ステ振り

パートナーや傭兵のステ振りはV極Dがいいと思っている。

いろいろなステ振りを試したが、最後はこの
V極Dのステ振りになった。

私が思うパートナーや傭兵で最も大事なことは少しでも長く戦闘に参加すること。

生存率だ。

この生存率を上げるためにV極そして命中確保とMATKの残りDと考える。

装備構成

武器

ステ振りに合わせてVITとDEX盛りです。

火力と命中も入ってます。

ディフェンダーとはいえ、あまりにも火力がないとヨワイ敵も倒せないのでバランスが大事です。

クリスタは最大HPと命中の勇者ポトゥムⅡと攻撃速度のコロンデッドを採用してます。




最大HPが+20%付いてます。

ホーリーシールドは、アイナニス礫原のサンドセラスから入手できます。


体装備

体装備のプロパも武器と同じような構成になってます。

クリスタは最大HPが盛れるヤツを選んでます。


追加装備

攻撃速度を重視しました。

物理職と魔職、両方使えますね。

クリスタは最大HPと攻撃速度のカラメロⅡと最大HPのダスクマキナを採用してます。


特殊装備

特殊装備は時駆けとクリスタのロンは確定です。

ステ振りがV極Dでなので固定値の攻撃速度を盛ります。

そして1箇所で大きな数値が欲しいのでこの組み合わせです。

クリスタのショールは命中+20%です。

残りDでもかなり命中は上がります。

スキル選定

いちばん良さそうなのがフィナウです。

火力があり しかも広範囲、でも詠唱時間が少しかかるがかなりいい感じ。

また、フィナウほどの火力はないが範囲攻撃で詠唱時間が短いストーム。

火力は小さいが状態異常が確率で入るジャベリン。

いろいろ使ってみましたがこの3つが良かったですね。

最終ステータス画面


これが最終ステータス画面です。

攻撃速度は4000に達し、かなりの速度で撃ってくれます。

フィナウを撃ったあと、ヘイトが一気にくるので最大HPはなるべく多いほうがいいですね。

スキルの威力はアタッカーもディフェンダーも変わりません。

最大HP、命中、攻撃速度、火力 このそれぞれのプロパにまんべんなく振ってます。

あまり偏りがないほうが、いろいろな場面で使いやすいと思っています。