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トーラム ナイトスキルのルヴニールで火力剣盾のパラ作成とATK ASPD クリダメの自動計算


こんにちは😃

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剣盾スキル

先日のアップデートでナイトスキルの追加がありました。

その中で火力スキルのルヴニールはかなりいい感じのダメージがでます。

このルヴニールは片手剣専用になってます。

さらに盾を装備したときPディフェンス、怯み、転倒、気絶でヒット数が最大3回になりダメージアップが可能になります。

そして確定クリティカルです。

バスターも確定クリティカルです。

近距離のルヴニール、中距離のバスターと使い分けができそうです。

行動速度と攻撃速度

行動速度を上げるとスキル撃ちやコンボ完了までの速度が速くなります。

行動速度を上げる方法は攻撃速度を上げます。

攻撃速度1001から180毎に行動速度が1%上がります。


攻撃速度10000で行動速度50%
カンストです。

攻撃速度だけで上げれば10000必要です。

そこに行動速度のプロパがあれば10000以内でカンストします。

片手剣の行動速度の設定

片手剣も他の物理職と同じくAGIに振れば攻撃速度があがります。

同じ物理職の双剣や槍などはATKも少しながら上がっていきます。


でも片手剣は攻撃速度と回避、詠唱速度しかあがらず火力は上がりません。

火力が上がらないからという理由で行動速度を無視して火力に振った場合スキルやコンボの完了がかなり遅くなります。

そうするとコンボ中に敵の攻撃を受けやすくロングコンボなどは組めません。


今回のメインスキル、ルヴニールはゆっくりとしたモーションなのでモーションに入る前までを素早く完了させたいですね。

行動速度がカンストすればロングコンボでもストレスなく完了するのでスキル撃ちが楽しくなります。


でも他のプロパも盛らないとバランスが悪くなるため、片手剣はカンストの半分 25%もあればいい感じがしました。

攻撃速度の盛り方で全体のステ振りが変わってきそうです。

火力にステータスを振りたいので攻撃速度の固定値で速度を上げる

ステ振りをなるべく火力に振りたいので火力が上がらないAGIには振りたくない。

ということであれば方法としては攻撃速度の固定値で上げることですかね。

固定値は攻撃速度+500とかいうヤツです。


いちばん盛りやすいところは特殊装備です。

時駆けにロン•ヴォルガこの2つで+2000。


それと追加装備のねじまきとカラメロⅡで+1600。

実用的な範囲ではこのあたりではないでしょうか。

ねじまきは安定率-10%が入ってますがステ振りをD極Sにすれば安定率100%は維持できます。

追加と特殊で攻撃速度+3600、これにスキルのクイックオーラとアイテムのテラスピを使用すれば+5000以上は確実です。

スキル神速の捌手でも攻撃速度と行動速度が上がりますが、物魔耐性が極端に下がるのでダメージを受けにくい敵などでは有効ですね。

ステ振り


火力でいけばD極S、ルヴニールが基礎DEXでダメージアップするのでD極Sになります。

火力のもうひとつS極D、使用するスキルがメテオやバスターがメインの場合はS極Dがいいですね。


攻撃速度重視でいけばAGIにある程度ふりAGI+%や攻撃速度+%で盛れば上がりかたは大きいです。

AGI+%は
レイ・フェン+4%
ポムーチェン+5%
などがあります。


攻撃速度+%は
体防具の軽量化で+50%
ペリプラで+75%
数字が大きく伸びがいいです。

メインスキルの選択でステ振りが変わってきます。

装備構成

武器


双剣と同じものを使ってます。

槍と同じような属性、属性有利のプロパがあったほうがダメージは出ますね。




6周年の祝盾の防御力プロパは強いです。

また盾の交換で転倒防止が付与できるのでサブ武器のプロパ反映はありがたい。


体防具

ここも槍と同じものです。


追加装備

火力と攻撃速度のほおひげです。

この火力で攻撃速度+400はいいですね。

追加装備のクリスタはカラメロⅡにして攻撃速度を盛っています。


特殊装備

ここも槍と同じです。

体防具クリスタにデーモナグアのMP-400のプロパがあるのでヴェネーナⅡのMP+600は必要です。

さらに追加クリスタのカラメロⅡもMP-250のプロパがあるのでヴェネーナⅡがないとMP確保ができません。


オシャレ装備

オシャレもコツコツやってます。

近距離プロパは貴重です。

ルヴニールは普通に撃って1ヒット、最大で3ヒットになるスキル

ルヴニールは1回のスキル発動で最大3ヒットのダメージになりますが前準備が必要になります。

その前準備とは敵に気絶、転倒、怯みが成功すること。

それとPディフェンスの防御に成功することによってヒット回数がポイントとして入ります。

ポイントの獲得は気絶が5ポイント、転倒が3ポイント、怯みとPディフェンスが1ポイントになっています。



このポイントは10回まで貯めることができますが、ルヴニールに10振りで可能となります。


ルヴニールを発動させ3ヒットになった場合、ポイントが消費されます。

このときの消費は追加分だけなので3ヒットしたら2ポイント消費されます。

またルヴニール発動時、プレイヤーが状態異常のときは追加ヒットが発動しません。

ボスによっては気絶、転倒、怯みでカウンター攻撃や効果がないボスもいるので敵を選びそうです。

そのときは、メテオやバスターで対応。

でも1回のヒットでもかなりのダメージが入ります。

消費MPも400ということを考えたら効率はいいのではないでしょうか。

スキル取得とレジスタレット

最大3ヒットを確定するためのスキル取得は

気絶確定のシールドキャノン

転倒確定のソニックスラスト

怯み確定のハードヒット

この3つは絶対取得で10振りがいいと思います。

コンボもこの3つのスキルを取り込んだものがいいですね。













コンボ


ルヴニールのヒットポイントが効率よく入るように気絶、転倒、怯みを入れコンボを組む。


今回の剣盾専用ともいえる火力スキル

ルヴニール

かなりの火力だと思います。

ステ振りや装備がうまく決まれば双剣や槍よりもダメージが出るのではないでしょうか。

この後、レベル5スキルが投入されますがどういったスキル構成になるのか楽しみですね。

🆕参考動画


www.youtube.com


🆕片手剣の自動計算フォーム作りました

🆕ATK
🆕安定率
🆕攻撃速度と行動速度
🆕クリダメとクリダメ300(AGIクリダメ)
🆕クリティカル率
🆕異常耐性
🆕物理耐性と魔法耐性

🆕ATK


入力がない場合は0でお願いします


装備STR % 装備STR
ステSTR


装備DEX % 装備DEX
ステDEX


武器基礎ATK

装備武器ATK %

装備武器ATK ..

Mm.装備ATK %

自Lv .装備ATK
レジスタの攻撃アップもココ
━━━━━━━━━━━━━━
🌠ATK 結果🌠

━━━━━━━━━━━━━━


武器ATK+(SLv)×3%


ATK+(SLv)%


自Lvの%分ATKが上がる

━━━━━━━━━━━━━━
🌠ATK 結果🌠

━━━━━━━━━━━━━━


🆕安定率


入力がない場合は0でお願いします


剣の安定率 %

装備の安定率 %

━━━━━━━━━━━━━━
ステ安定率 結果%
合計安定率 結果%

━━━━━━━━━━━━━━
補STR 結果 補DEX 結果
精武ATK 結果 武ATK%分 結果
マスタリ武器ATK 結果
武ATK%合 結果 武ATK合 結果
ATK 結果% ATK固定値 結果
攻撃力UP 結果 脅威の威力 結果


🆕攻撃速度と行動速度


入力がない場合は0でお願いします


装備STR % 装備STR
ステSTR


装備AGI % 装備AGI
ステAGI


自Lv  

.装備ASPD %

装備ASPD
レジスタの攻撃速度アップもココ

バフアイテム ??
スピポ+250 メガスピ+500
ギガスピ+750 テラスピ+1000
━━━━━━━━━━━━━━
🌠片手剣 結果 行動速度 結果%

━━━━━━━━━━━━━━


ASPD+(SLv)% ASPD+(SLv)×10


盾を装備しない場合SLv10
🛡🛡

━━━━━━━━━━━━━━
🌠片手剣 結果 行動速度 結果%

━━━━━━━━━━━━━━


SLv10行動速度込みASPD

1重 ASPD+2100
2重 ASPD+4200
3重 ASPD+6300

補STR 結果 補AGI 結果
ASPD基礎 結果 ASPD%分 結果


🆕クリダメとクリダメ300(AGIクリダメ)


入力がない場合は0でお願いします


装備STR % 装備STR
ステSTR


装備AGI % 装備AGI
ステAGI


クリダメ % クリダメ

━━━━━━━━━━━━━━
🌠STRクリダメ 結果🌠
STRクリダメ300→結果
━━━━━━━━━━━━━━
🅰️AGIクリダメ 結果🅰️
AGIクリダメ300→結果

数値が高いクリダメが適用
━━━━━━━━━━━━━━
クリダメが300を超えないときは
クリダメ300は無効です。

300超えのクリダメは
1/2になります

補STR 結果 補AGI 結果
STR基礎 結果 AGI基礎 結果


🆕クリティカル率


入力がない場合は0でお願いします


武器武器 %武器武武器

サブ武器 %サブ武器

体装備 %体体体装備

追加装備 %追加装備

特殊装備 %特殊装備

オシャレ %オシャレ

🌠クリ率%合計 結果%
🌠クリ率%分 結果
🌠クリ率固定値合計 結果
━━━━━━━━━━━━━━
🌠クリ率合計 結果🌠

━━━━━━━━━━━━━━

CRT  アイテム

🌠基礎クリ率 結果

━━━━━━━━━━━━━━


🆕異常耐性

合計の異常耐性 %

━━━━━━━━━━━━━━
残りの異常耐性 結果%
MEN 結果で100%

━━━━━━━━━━━━━━


🆕物理耐性と魔法耐性



入力がない場合は0でお願いします

1111〜50%の物理耐性 %

151〜100%の物理耐性 %

101〜150%の物理耐性 %

151〜200%の物理耐性 %

━━━━━━━━━━━━━━
物理耐性合計 結果%
被ダメ軽減 結果%

━━━━━━━━━━━━━━


入力がない場合は0でお願いします

1111〜50%の魔法耐性 %

151〜100%の魔法耐性 %

101〜150%の魔法耐性 %

151〜200%の魔法耐性 %

━━━━━━━━━━━━━━
魔法耐性合計 結果%
被ダメ軽減 結果%

━━━━━━━━━━━━━━



🆕アイテム購入か作成か




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マケ価格   個数
マケに出品されている
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マケ価格   個数
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マケ価格   個数
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素材❷価格と個数

マケ価格   個数
マケに出品されている
素材❸価格と個数

マケ価格   個数
マケに出品されている
素材❹価格と個数

素材❶個数 素材❷個数

素材❸個数 素材❹個数
アイテム作成に必要な素材個数

━━━━━━━━━━━━━━
🌠購入単価 結果
🌠作成単価 結果

━━━━━━━━━━━━━━
素材❶単価 結果 素材❷単価 結果
素材❸単価 結果 素材❹単価 結果

作成❶単価 結果 作成❷単価 結果
作成❸単価 結果 作成❹単価 結果