モッチtoヒッツの自由な時間

これからの自分を見つけだす

トーラム 弓刀 MP管理の容易さと安定率の確保

MP管理の容易さと安定率の確保

f:id:mottitohittu:20200929215924j:plain

弓刀のデコイ+怪力は扱いやすいMP回復力

弓刀で怪力を使うと抜刀剣と同じ30秒の効果がある。

これによってデコイの性能が極限まで引き上げられMPが枯渇することはないわけだ。

弓のデコイは当然弓で攻撃するので、弓の射程内に置いておけば敵に当たりMP回復する。

また、敵がある程度移動しても弓の射程が長いので神経質にならずとも攻撃がとどく。

火力の選択はシュートスキル寄りかモノノフスキル寄りか それとも両方か

メイン火力やサブの火力をどういう構成にするか?が難しいところです。

このスキルの組み合わせはいろいろあります。

組み合わせで多そうなのが、天流とクロスを取った型のような気がします。

私の今の構成はシュートスキル寄りです。

メイン火力としてクロスファイア、サブにスナイピングとハンタースキルのサテライトアローそれと範囲攻撃用に八相発破。

抜刀剣をやっていたこともあって目新しい弓のシュートスキルがよく見えたのかもしれません。

安定率が100%にならない

私が使っている弓の安定率は60%、ここからステータスポイントをSTRやDEXに振っても安定率100%にならない。

刀でも安定率70%はある。

なんで弓は60%なんだろう?

とずっと思っていたが、弓は普通サブに矢を装備する。

この矢は、ATKや安定率や属性のプロパを持っている。

それがそのまま弓に追加され安定率が100%になる。

安定率100%で攻撃力アップ

安定率は最低ダメージの底上げです。

安定率100%にすることによって下限のダメージが上がり攻撃力アップになる。

ブレがない安定したダメージは、ダメージが上がれば上がるほど重要になってきます。

不足している安定率は装備やクリスタでカバー

装備の候補としてはトーメントヘルムとブルホーン。

トーメントヘルム
最大HP+21% 安定率+14%
クリティカル率+5

ブルホーン
安定率+12% クリティカル率+24%
ヘイト-6%

ダメージ計算シュミレータで見てみると、トーメントヘルムの安定率14%を装備してSTRに250、DEXに270振った状態で安定率100%になる。

このステータスポイントの数値はLv200あたりなのでレベルが低いうちはクリスタで補ったほうがいいかもしれません。
【トーラムオンライン】ダメージ計算シミュレータ


参考動画

【トーラム 】弓刀でキバノミ討伐


www.mottitohittu.xyz

www.mottitohittu.xyz