いろいろあるプロパティ
ATKやMPなどいろいろなプロパティがあるがどのプロパティを選ぶのか。
武器、体防具、帽子、指輪それぞれにクリスタが最大2つ挿せるのである程度のプロパティが付くと思います。
装備を選ぶ基準
私は、火力重視なので火力が上がるようなプロパティを選んでます。
具体的には、ダメージ計算シミュレータを使ってます。
プレイヤー情報と装備プロパティを入力したらダメージが数値で分かるものです。
これを見るとATKや抜刀攻撃、距離威力、属性有利などを上げていけばよさそうです。
数値には反映されませんが、物理貫通も大事かと思います。
実際に入力してみよう
入力する前に自分のプロパティを整理してみました。
これらのプロパティを抜き出します。
クリティカル Lv.21 クリティカル Lv.21
クリティカル率+15 オシャレ クリティカル率+5
62
クリティカル率+4%
4
クリティカルダメージ% Lv.10
クリティカルダメージ% Lv.10
オシャレ クリティカルダメージ+1%
21
クリティカルダメージ Lv.20
クリティカルダメージ Lv.20
クリティカルダメージ+4
44
ATK% Lv.10 ATK% Lv.10 ATK+6%
オシャレ ATK+2%
28
オシャレ ATK+15
15
STR% Lv.4 STR+5%
9
武器ATK+4%
4
近距離の威力+4% 近距離の威力+6%
近距離の威力+6%
オシャレ 近距離の威力+2%
遠距離の威力+6%
24
抜刀攻撃+12% 抜刀攻撃+6%
抜刀攻撃+10% 抜刀攻撃+4%
32
物理貫通+4% 物理貫通+12%
物理貫通+4%
20
オシャレ 火属性に%有利 Lv.2
2
これらを入力してダメージを見ていくほうがいいと思います。
いろいろ変更していくことで数値が変化します。
私は、抜刀剣なんですがATKの数値などはぴったり同じ数値になります。
実際に闘ってダメージを見てみる
いつも倒している敵がいたほうが分かりやすいが、そうでなくてもいいと思う。
今から倒す敵を基準にしていけば、装備変更したときにダメージの変化が分かりやすいです。
トーラム 抜刀剣の記事を書いてます
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