こんにちは! トーラム 楽しいですね
トーラムの基本と思うところを、各項目別で記事にしています
よろしくお願いします
www.nero-kurisutaru.online
属性と属性有利がどれくらい有効なのか
装備に属性が付くとダメージが25%アップする。
それと属性有利が付くとパーセント分アップする。
最大20%アップ。属性と属性有利で45%アップになり、かなりのダメージアップにつながる。
だけど、その属性の敵に対して有効なだけであって万能ではない。
属性がない敵もいる
無属性の敵は、属性がないので属性プロパが意味をなさない。
無属性にダメージのプロパもあるみたいだがスミスでは用意されていない。
無属性の敵は普段使っている武器、クリダメやATK・STR・DEXなどのプロパが付与されている武器で対応する。
実際のダメージはどれくらいか
よく素材集めに行く怪物の森。
そこにいるLv111のビョーキノコ、火属性 地属性にダメージ+20%のプロパでためしてみた。
パラの装備全て同じ、縮地発動なし
Lv110のパラ S極D
通常刀 6628+6627ダメージ 13255
属性刀 8299×2ダメージ 16598
ダメージ差 3343ダメージ
Lv186のパラ D極S
通常刀 9549×2ダメージ 19098
属性刀 12026+12025ダメージ 24051
ダメージ差 4953ダメージ
Lv210のパラ S極D
通常刀 10546×2ダメージ 21092
属性刀 13400+13399ダメージ 26799
ダメージ差 5707ダメージ
比較しやすいように抜きだすと
Lv110のパラ
通常刀 13255ダメージ
属性刀 16598ダメージ
ダメージ差 3343ダメージ
Lv186のパラ
通常刀 19098ダメージ
属性刀 24051ダメージ
ダメージ差 4953ダメージ
Lv210のパラ
通常刀 21092
属性刀 26799
ダメージ差 5707ダメージ
属性が付いた装備はかなり有効だ
レベルでもかなりの違いがでたが、これにバフでも付けばダメージはもっと上がる。
ボスやフィールドボスなどで使ったほうがよりダメージ効果が期待できそう。
それと、見た目をかえてないと装備の選択ミスがありそうなので注意したい。
全属性分、欲しいところだが余裕があったらやってみたいですね。