モッチtoヒッツの自由な時間

これからの自分を見つけだす

グリムエコーズ 2本目の鷹の目の弓を獲得した

はじめまして、モッチとヒッツです。

グリムエコーズやってますか!

2本目の鷹の目の弓が手に入ったよ

フィールドボスからドロップする装備のかけらの種類を予想できるデータを入手できた。

今回もそのデータを参照して戦いにいきました。

これです
www.youtube.com

すると3体目のフィールドボスを倒したところで24時間宝箱が出ました。

中身は鷹の目の弓でした。

飛び道具の有効性

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これで、シンデレラとヨリンデ2人とも鷹の目の弓で戦いに行けます。

1本のときは、付け替え付け替えでやってたのでよかったです。

飛び道具の武器は離れたところからでも敵にダメージを与えることが出来るのが最大のメリット。

だが、移動速度が速い敵なんかは追いまわされて逃げてます。

こうなってしまうと一定の距離をたもてないし、攻撃もできない。

向かってくる敵には麻痺の罠がいちばん有効かな。その間に速攻で逃げる。

なぜシューターを選ぶのか?

飛び道具のシューターは、投刃 弓 大砲とあるがどれを選択してもいいと思う。

投刃と弓は雰囲気が似ているし、大砲に関しては一撃必殺てきな感じでアタッカーに少し似ている。

アタッカーやストライカーは敵に近づき直接アタックする。

直接アタックするので、敵からのダメージが必然的に多くなる。

そうなるとディフェンスを上げてないと簡単にやられてしまう。

シューターは基本、離れて攻撃するのでディフェンスはそんなに高くなくてもいいと思う。

だが、追いまわされて接近戦がないともいえないので高いに越したことはない。

アリス両手槍から見えてくること

アリス両手槍があんなに強いのは3属性持ちだからだ。

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そのなかでも、光のシャインサークルと闇のゴーストサークルは強烈だ。

このシャインサークルとゴーストサークルも一種の飛び道具だからだ。

どういうことかというと、シャインサークルは敵との距離があっても光の槍が敵をツラヌク。

ゴーストサークルは、ハロウィンおばけ3体が敵に向かって突進しダメージをあたえる。

実際にアリス両手槍で戦うときもシャインサークルとゴーストサークルを使って戦ったほうがサクサク敵を倒せます。

あとは新しい槍の武器も出てほしいですね。


新たなフィールドが追加されてます。

不思議の国です。

アリスが出てくるストーリーなので楽しみです。


YouTubeもあわせて見てもらうと さらにわかりやすいです。

【グリムエコーズ】Lv75 フィールドボス攻略Part 1

こっちの記事もあわせて読むと さらにわかりやすいです。
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こんなこともやってます。よかったら見てください。
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