モッチtoヒッツの自由な時間

これからの自分を見つけだす

プーマのレーシングシューズ 予想以上に履きやすかった‼️

プーマのスニーカーを購入しました。


今まで履いてた靴のかかとの部分がめくれてしまい修復不可能と判断し、新しい靴を購入しました。


購入した靴は PUMA プーマ ドリフトキャット ウルトラ DRIFT CAT 5 SF という靴です。


レーシングシューズをかなり意識した作りになっています。靴底が薄く、幅が狭い。またやわらかい。


ふだん自分が履くサイズのプラス1センチぐらいのサイズじゃないとかなりきついと思います。


実際に履いた感じは、ピッタリ足にはりついてるといった印象です。スキマがなく足の形にあわせて靴が変形している そんな感じです。

f:id:mottitohittu:20190203064328j:plain

車を運転してみる


車に乗り込みシートを合わせるときワンノッチ前にシートポジションがきました。前の靴は厚みがあったんですね。


アクセルをふむとき、前の靴よりも力がいる感じです。


硬い靴のほうが少ない力でたくさん踏めるのかな。


だけどやわらかい靴のほうが踏み加減がしやすいので私はこっちのほうが好きです。


ブレーキは靴底が薄いぶんタイヤの感じをつかみやすいです。


ミッション乗りの方はヒール・アンド・トウがかなりしやすいのではないかと。


ドライビングシューズを探している方はプーマも選択候補に入れといて損はないと思います。

f:id:mottitohittu:20190203064644j:plain